熱血副業 金脈ザクザクブログ

ザクザクと金脈を掘り進めて行きます!

仮想通貨 意見したい!

f:id:inoue1211:20210811124534j:plain

 

今回は、同じ投資の類の仮想通貨について語ろうと思います。

私自身、FX以外にも仮想通貨も少しかじっています。似ているところがあるので、当たらずとも遠くの存在ではないですね。

為替リスクや、税金のリスク、今後の展開、市場での使い方など未知数な部分があるので、今後上がるか下がるか読みにくいですね。

誰かの一言で、大きく金額が上がったり、下がったりしますね。最近だと、Amazonのベゾス氏のことなどありますね。

何が正解かわからないので、みんな保守派と売りに出す派で変わりますね。

税金が大きく変わったのも大きな影響がありましたね!!

もう、ビットコインは昔の通貨で還元率が悪いと言っている人もいますね。これからマイニングするには、電気代金がかなり消費しますし、ビットコインのマイニングは専用のマイニング機械が必要で参入が難しいみたいですね。

それに比べたら、イーサリアムなどはマイニングしやすく、マイニング機材も他のことに使えるみたいなので、応用がききやすいのでまだまだ多くの方が参入していくことが見込めます。

ビットコインは金と言われるようにさとし氏が作ったものなので、希少性が高くなるのは目に見えていますね。ただ、ビットコインが使われなくなったら持っていてもただの仮想通貨なので、目に見えないお金になってしまいますね。

今後どうなるのか見解は見えませんが、少なくともすぐにはなくなるようなことはないと思います。

なぜなら、取引所にあげられるコインの多くは信頼性のあるものしか上場できませんので、信頼の厚いビットコインの価値が安くなりすぎるということは考えにくいです。

 

今では、だれでも○○コインが作れてしまう時代なので、情報に左右されて、次はこのコインが上場するから買ったほうがいいと詐欺の会う方も多々見受けられます。

そうなった方は、仮想通貨から手を引くか、安心して取引のできる、ビットコインイーサリアムリップルライトコインなど知名度の高いコインが中心になり取引を進めていくことが多そうです。

参考までに私の使っている取引所は、Huobi Japan(フォビジャパン)、imToken、Atomic Walletなどになります。

なんで使っているかというと、知名度は低いですがFILコインというコインに投資をしているので、コインを取り扱う上でこの3社がおすすめです。

仮想通貨を始める人におすすめなのは、Huobi Japan(フォビジャパン)ですね。
日本語が標準なので、見やすく管理しやすいです。